最新記事

2013年8月26日月曜日

強さを持ちなさい

 落胆に屈するな。落胆は、心の落ち着きをなくさせる。
 常に、自分は全面的に祝福されている、主の子供であると、思っていなさい。
 心に邪悪な考えが浮かんでも、少しもそれに気をとられるな。それらは心の中にある過去世の痕跡で、折に触れて表層意識のレベルに浮かんでくるのだ。
 強さを持ちなさい。恐れはないのだ。すべては必要なときにもたらされる。

 低級な考えは、あらわれては消える。そのようなものは気にするな。
 神の恩寵により、絶え間ない実践の結果として、あなたは強さを獲得する。
 ジャパ、瞑想、礼拝、そして聖典の学習に、当分の間、心を傾けて打ち込みなさい。そうすれば、主はすべてを正しい状態にされる。


 ――スワーミー・シヴァーナンダ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...