最新記事

2014年2月14日金曜日

常に至高者と共に


『至高者と結ばれた状態で食べ、至高者と結ばれた状態で体を動かし、至高者と結ばれた状態で行為をし、至高者と結ばれた状態で眠り、至高者と結ばれた状態で目覚め、そしてヨーガを実践すれば、苦悩はすべて取り除かれる。』

『だがもし君が精神集中行を修習できなかった場合には、すべての行為を私のためにするがいい。 そうすることによっても、君は完成の域に達するであろう。 しかし、もしそれさえもできないのなら、私に帰依し、心から私の助けを求めなさい。 そして自分の心を調御し、自分の行なうすべての行為の結果に心を向けないことだ。』

解説・バガヴァッド・ギーター

『至高者と結ばれた状態で食べ、至高者と結ばれた状態で体を動かし、至高者と結ばれた状態で行為をし、至高者と結ばれた状態で眠り、至高者と結ばれた状態で目覚め、そしてヨーガを実践すれば、苦悩はすべて取り除かれる。』  『だがもし君が精神集中行を修習できなかった場合には、すべての行為を私のためにするがいい。 そうすることによっても、君は完成の域に達するであろう。 しかし、もしそれさえもできないのなら、私に帰依し、心から私の助けを求めなさい。 そして自分の心を調御し、自分の行なうすべての行為の結果に心を向けないことだ。』

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...