最新記事

2011年11月27日日曜日

「バクティヨーガの歌」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、 会社に行くときにこの曲を聴きながら出勤したんですが、曇り空の雲の隙間から、朝陽が差し込んできて、まるで私の心を表しているような、聞いていて晴れやかな気分になりました。
とてもいい曲ですね。力強くもあり、広大な神の愛を感じます。

ヨーガの中でも最も崇高で、一番早く「あたな」に到達する道、「バクティヨーガ」。

私はこの道に決めたから・・・。

 「バクティヨーガ」の歌です。



作詞:松川慧照
作曲:田中由里

演奏:田中由里
歌:松川慧照

愛する主よ
あなたにお会いしたい
彼も彼も、あれもこれも、すべてはあなたです。
それはわかっているけれど、
それでもあなたにお会いしたいのです。
私はあなたの永遠のしもべ。
あなたに心を奪われたのです。

真にすべてを投げ出して
神にすべてをさらけ出し、
すべてを神の愛として
受け入れます

苦しみに耐える強い心。
教えに反するものを捨てる潔い心。
これらを供物として
私は神に懇願します。
あなたへの終わりなき愛を
私にお与え下さい。
すべてはあなたの思し召しです。
あなたが私を産み、あなたが私を殺し、
あなたがすべてを奪い、あなたが私に幸福を与えるのです。

過去のことは忘れましょう。
主よ、あなたを知らなかった頃のことなどは、どうでもいい。
しかしもう私には、あなたしかいないのです。
どうか私を抱き取って下さい。

ただの甘えではなくて、
誠実なる献身で
私はあなたの使命を遂行します。
全力で奉仕して、全力であなたを愛し、全力であなたの愛を受け入れます。

あとはただ、あなたにお任せいたします。

(提供元;カイラス


【関連記事】

M(マヘンドラナート・グプタ)の役目
至高のバクティ
バクティヨーガの修行の九つのムード 1.シュラヴァナ
-->

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...