最新記事

2011年11月20日日曜日

2011年インド修行旅行記 成田市のネットカフェ NARITA

2011年8月13日からインド修行旅行に行ってきました。
ここ何日間かかけて、インド修行旅行記を書いてみたいと思います。


<目次>‐2011年インド修行旅行記
  1. 成田市のネットカフェ NARITA ←今、ココ。
  2. 出発からデリー Delhi 
  3. リシケシ Rishike
  4. ウッタラーカンド(インド北部)豆知識 Uttarakhand




出発前夜 成田市ネットカフェ

成田市の駅前ネットカフェ

インドに出発する前日は、
成田空港の近くにあるネットカフェで一泊。
ちょっと怪しげで怖かったです。


20才の時、インドへ行こう!と思ったんですが、
本を読んで、一人で行く勇気がなくて、
考えたあげく、まずアメリカで英語の勉強をしてから
と思ってアメリカに行ったのでした。(しかし英語は話せまん)

いつかは聖地に行きたい!っていう念願がついに叶いました。
今回行くところは、






・リシケシ   
・ウッタルカシ
・ハリドワール(ヒマラヤの入り口の聖地) 
・クルクシェートラ(バガヴァッド・ギーターが説かれた場所) 
・ヴリンダーヴァン(クリシュナが幼少時代を過ごした聖地)


先生達はインド上級者ですが
大人数を引率するので、いろいろ調べたり、
安く済むように考えたり、いろんな手間がかかったことでしょう。
ただの観光でもなく、濃い名所を!私の行きたいところを!

来るとき電車のなかで、ありがたさがこみ上げてきました。
先生、皆さんありがとうございます。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...